スポンサーサイト


心が温まりますね♪

突然ですがぁ
わたし「秘密のケンミンSHO」って好きなんです^^
毎週録画していますよぉ~んで後で見ています♪

意味も無くわたしの画像を あは^^
1695-100310-01ab.jpg



でっ秘密のケンミンSHOで大阪府民の方は食後、
定員さんに「おいしかった」「ありがとう」
って言うのが習慣付いていらっしゃるのですね~^^

私も飲食店でのバイト経験があります
言ってくれる人は少ないですけれど
帰り際にお礼を言われると嬉しかったですよぉ(*'-'*)


そう言った訳で私自身もどんなお店でも
作ってくれた方や運んでくれた方への気持ちで
帰り際に「ごちそうさまでしたぁ また来ます」っとは言います^^

大阪の方は自然に当り前に「おいしかった」「ありがとう」
っと習慣付いているのを見て素敵な事ですね~
何か心が温まりましたぁ♪

あっ他の地域の方は、やっていないって意味では無いですよぉ
今回は大阪府民の皆さんはっと言うお話が出たもので^^



お話の内容と関連性は無いですがぁ~ペタリ(*'-'*)
1706-100311-01ab.jpg



☆↓ご訪問ありがとうございます♪
お帰りの際、女装のバナーを押して頂けると励みになりますので応援よろしくお願いします♪
綺麗な女装子さんのブログも発見出来ますよ♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



↓そして~blogramさんにもお願いします♡
blogram投票ボタン










スポンサーサイト

コメント

あれ?

そう言うのって、大阪人(関西人)だけ??
全国的に言ってると思ってました^^;

ってか、前、何かで読んだんだけど、コンビニのアルバイトをしている若い女の子が、
お客さんに「ありがとう」とかお礼を言われると、『お礼なんて言われる筋合いがない』からかえってイラってくる
っていうのがあったんです。
私が古い人間なのかもしれないけど、お礼言われてイラってくるってどうなん??って感じを受けました・・・。
最近の若い子の感覚は良く分かりませんね。ってか、変な世の中になりましたね・・・。

そうですよね~!!

綾子さん、こんばんゎあ(^o^)/

私も、「おご馳走様でしたぁ~」は言いますね~
でも、「また来まぁーす」は、あまり言ったことないかも^^ゞ
綾子さん、優しいんですよね~♪

あっ、関係ないと言いつつ、写真ステキですよー☆
やっぱり脚の使い方が良いんですよね~!

そんな綾子さんのお姿に・・

ご馳走様でしたぁ~♪

感謝の気持ちです^^

綾子さん こんばんわ~♪

私も経験がありますよ~
自分では当然と思ってやった事が、
相手からの「ありがとう」でなんだか嬉しくなってしまった事があります^^

私も
綾子さんに「今回も素敵なお姿を見せていただき ありがとう♪」

「ありがとう」って、素敵な言葉ですよね^^

yukkaさんへ☆

yukkaさん こんばんわ^^
はいっもちろん少数ですが言いますよぉ^^
もちろんお店の雰囲気なんかも左右される事もあります^^
ただケンミンSHOWで紹介された大阪府民さんのように全員が言うのはありません^^

> コンビニのアルバイトをしている若い女の子が、お客さんに「ありがとう」とかお礼を言われると、『お礼なんて言われる筋合いがない』からかえってイラってくるっていうのがあったんです。

●社会に出れば変わる方もいらっしゃるとは思いますけれど
どんな世代から見ても悲しくなりますよね><;

かじのさんへ☆

かじのさん こんばんわ^^

ありがとうございます♪いえいえ~優しいだなんて~
自分が言われたら嬉しいなぁ~っと思いましたので^^

> あっ、関係ないと言いつつ、写真ステキですよー☆
> やっぱり脚の使い方が良いんですよね~!
わぁ♪かじのさんお上手なんですからぁ~
素直に嬉しいです^^ありがとうございます♪
わたしは、かじのさんの脚の使い方が素敵だなぁ~って
いつも思っています^^

> そんな綾子さんのお姿に・・
> ご馳走様でしたぁ~♪
わわわ~お見苦しい物に~ありがとうございます♪

みーこさんへ☆

みーこさん こんばんわ^^

> 私も経験がありますよ~自分では当然と思ってやった事が、
> 相手からの「ありがとう」でなんだか嬉しくなってしまった事があります^^
ちょっとした心遣いが嬉しい時ってありますよね?^^
その嬉しかった気持ちを他の方にもって思っちゃいます^^

> 私も綾子さんに「今回も素敵なお姿を見せていただき ありがとう♪」
> 「ありがとう」って、素敵な言葉ですよね^^
わわわ~そんなぁ~お見苦しいのをお見せしちゃって><;
でも嬉しいですね^^ありがとうございます♪
ほんと「ありがとう」って素敵ですよね^^
日ごろお世話になっている方に素直に「ありがとう」言える様にしたいなぁ~って思いました^^

「ありがとう」の気持ち・・

大阪では習慣なんですね~
確かに東京では、お客さんが「ありがとう」と言うのは珍しいかも。
まりは「ごちそうさまぁ~(^^)/」って言ってるよ。

Yukkaさんのコメントに若い店員さんの話があったけど、お礼を言っても
無視していたり「いらっしゃいませ~ありがとうございました」を言わない
店員さんが増えているのも気になりますよね~

みな感謝や評価の気持ちを素直に言えるようになったら素敵な世の中
になるだろうなぁ。

まいど~

こんばんは!(。・▽・)ノ

大阪のおっさんです~!
「ありがとう」 僕はよく言いますよん
スーパーのレジでもいつも言ってます(*^▽^*)
あ、でも態度の悪い店員なんかには言いません。
そんなヤツには

「お前なめとんか!ちゃんとせえやっ!!」

と心の中で言ってますwww
また大阪弁トークしましょうね~
稜子さん今日もカワユスでしたぁ(〃▽〃)ポッ

まりちゃんへ☆

まりちゃん こんばんわ^^

そうらしいですね大阪の皆さんは習慣みたいですね^^
東京では少ないです^^
そうですよね~言う方は「ごちそうさまでした」が多いですね^^
まりちゃんは優しいからそうかなぁ~って思っていました^^

> みな感謝や評価の気持ちを素直に言えるようになったら素敵な世の中
> になるだろうなぁ。
ほんとそうですよね~♪世の中ギスギスする事が多いけれど
素直に感謝する事を心掛けて行きたいなぁ~っと思います(*'-'*)

やまりんさんへ☆

やまりんさん こんばんわ^^

あはっ♪やまりんさんはよく言っている雰囲気がします^^

> 態度の悪い店員なんかには言いません。
> そんなヤツには
> 「お前なめとんか!ちゃんとせえやっ!!」
> と心の中で言ってますwww
そう心の中で言っているやまりんさんの優しさが伝わります^^
書いてて思ったのですけれど、レジでボケかましたら
突っ込んでくれる店員さんっているのですかぁ?^^

> また大阪弁トークしましょうね~
また大阪弁教えて下さい♪

> 稜子さん今日もカワユスでしたぁ(〃▽〃)ポッ
わぁっおおきにぃ~♪(ありがとうございます)♪

こんばんわ☆大阪府民です☆
ありがとう。御馳走さんです☆
これって普通だと思っていましたよ。。
言わない人もいるけど、お金払って食べているとはいえ、作ってもらった人に感謝したいですよね☆
後、食べ物にも。。。

奈良県民も

稜子さん こんばんわ

奈良県民の麻莉亜です。
私も 「ごちそうさま、おいしかった」「ありがとう」
は云いますね。造ってくださって方への、自然と出る感謝の気もちの表れなんでしょうね。
お店の方も「ありがとうございます、またお越しください」
て お互い気持いいですね。
我が家でも 財務大臣様に「ごちそうさま、おいしかった」は云っています。
ほんまに、稜子さん スタイルもお脚も 細う す・て・き

ゆりさんへ☆

ゆりさん こんばんわ^^

そうでしたねぇ~ゆりさんも大阪府民でしたね^^
こちらでは普通ではないのですよぉ~
もちろん言うかたもいますけれど^^

> 言わない人もいるけど、お金払って食べているとはいえ、作ってもらった人に感謝したいですよね☆
> 後、食べ物にも。。。
そうですよね~忘れがちですけれど感謝の気持ちって大切ですよね^^
食べ物に対しても生かされているって感覚もありますので大切ですね^^

麻莉亜さんへ☆

麻莉亜さん こんばんわ^^

麻莉亜さんは奈良でしたね^^
西側の方々は皆さん言われる方が多いですね^^
お互いがいい気分で楽しく食事したいですから凄く大切ですよね^^

> 我が家でも 財務大臣様に「ごちそうさま、おいしかった」は云っています。
きっとお喜びになられているご様子が浮かんできます^^素敵ですね♪

> ほんまに、稜子さん スタイルもお脚も 細う す・て・き
いえいえ~光の加減でそう見えるのかもしれませんよぉ~^^
でもそう言われると嬉しいです♪ありがとうございました^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

